宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2011年04月30日

4月の本棚

 
沖縄は梅雨に入ったようです。
GWは、家で静かに読書とコラム執筆にあてます。


今日は取材の下調べで国際通りをぶらぶら。
外人さんの姿が目についたけど、気のせいかな?


さて、今日は4月最後の日。
4月の本棚を紹介します。
今月は3冊だけ。


4月の本棚


★永遠のゼロ(百田尚樹)   
3月に読み始めてやっと完読です。く~、泣ける。
ラストでは、衝撃と感動で倒れそうになった。


★使える!作家の名文方程式(鎌田浩毅) 
「世間で名文といわれているものは、決して論理的ではないことに気づいた。」
「名文の技術は、作者が読者にかける催眠術といってもよい。」
あ~、そうそう、そうかもしれない。
読書に没頭しているときって催眠状態みたいだもの。


★魔痕(森村誠一) 
短編が8つ。薬魔、写魔、山魔・・・など自ら魔性となった者のストーリー。
最初の「薬魔」にひかれて買いました。
久しぶりにふれた森村ワールド、ナイスでした。


5月は再び道尾秀介の作品を読みます。。


タグ :読書

同じカテゴリー(読書の時間)の記事
人間の証明21st Century
人間の証明21st Century(2023-01-04 20:39)

最近の本棚
最近の本棚(2022-10-16 14:47)

最近の本棚
最近の本棚(2022-06-25 19:19)

今月の本棚
今月の本棚(2021-10-31 16:09)


Posted by 宮城敦子 at 23:49│Comments(0)読書の時間
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。