宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2013年04月23日

南風原町観光協会設立祝賀会


先日、南風原町観光協会設立について新聞に掲載されていましたが
4月22日午後7時から祝賀会が盛大に行われました。


南風原町観光協会の皆さんの熱い思いを感じながら
不肖私、司会を務めさせていただきました。


重鎮のごあいさつが続く中、
「ミスかすり」の美女おふたりが登場して、会場に花を添えてくれました!
琉球絣の衣装がまたまたすてきでして。。。
それが着物ではなく洋服。琉球絣って洋服でもGOODです。
また、南風原町のイメージキャラクター(ゆるキャラ)の「はえるん」が登場すると
いっそう賑やかに!
南風原町長も「はえるん」がお気に入りのようです。



南風原町観光協会設立祝賀会



南風原町は沖縄県唯一「海に接していない」市町村で
市町村境も多く、交通の要としての位置にあります。
沖縄なのに「海がない町」って。。。
それこそが特徴なのかもしれません。^^
あ、そうそう。
県内で唯一のアイススケート場が、南風原町にあるんですよ。



私は那覇出身かつ那覇在住ですが
薬剤師として南風原の地で育ってきました。
(薬剤師デビュー3年目からずっと南風原です)
そして薬局を開設して十数年。
南風原町に少しでも貢献できれば、と
近々、観光協会にメンバー入りです。ニコニコ




同じカテゴリー(日記)の記事
謹賀新年
謹賀新年(2023-01-01 18:22)

惑星は仲良く・・・
惑星は仲良く・・・(2021-12-09 18:48)

ひとり散歩
ひとり散歩(2021-11-10 23:36)

安全運転で。。。
安全運転で。。。(2021-09-05 08:23)

小籠包と小籠湯包
小籠包と小籠湯包(2021-08-22 18:57)


Posted by 宮城敦子 at 13:38│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。