講演会の前の楽しみ・・・

宮城敦子

2008年04月06日 23:51


薬剤師でこの方を知らないものはもぐりだ!
と、いわれるほど著名な堀美智子先生。
今日の講演のため、昨日、東京より沖縄入りです。

さて、空港でお迎えしたあと、ひめゆりの塔~玉泉洞~くるくま・・・
と、観光案内です。
私も久しぶりに南部めぐりができてラッキーでした。



↑ 平和祈念資料館です


ひめゆり平和祈念資料館に入ったのは、はじめてだったんです。
めまいがしそうだった・・・実際、クラっときたりして。
たくさんの犠牲のうえに、今の沖縄があるんだなあって感慨深いものがありました。
また、ゆっくり訪れたいです。



↑ 玉泉洞にて  
  中央が堀美智子先生、右は県薬神村会長
  なんだか鍾乳石がチョウセンニンジンに見えます(笑)


  
↑ 鳥笛をふく堀先生・・・上手です。器用なんですねえ


え~、講演会の記事は後刻に。
とても充実していました。

関連記事