宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年12月22日

今年最後のゴルフ


女子だけのゴルフ@沖縄カントリー

3サムでゆったり回りました。

Gさんは、相変わらずステディなゴルフで81。
Kさんは、パット不調にもめげず堅実なゴルフで85。

え~っと…
私?

今回もガサツなゴルフで101でした~。
80台どころか100切もできない。
お粗末なゴルフでした。


今年のゴルフはこれで終了!
来年も楽しいゴルフができますように☆




↑ 先月プレイした青島ゴルフクラブ
  


Posted by 宮城敦子 at 20:17Comments(0)ゴルファーの時間

2018年12月20日

イメージが・・・


東京で、打ち合わせ&取材。

日中は思ったほど寒くはなく、晴天。

快適です~。



話をすることでイメージが明確になりました。

頭の中にあるものをアウトプットするって

大事だね・・・










  


Posted by 宮城敦子 at 21:44Comments(0)日記

2018年12月17日

秘密の処方箋


FMレキオラジオ番組「秘密の処方箋」。
第二月曜日の午後6時からお届けしております。


年の瀬といえば・・・
断捨離したり新調したりで忙しい~。


来年は金運革命の年!
ということで今回のテーマは
「金運アップ」についてでした。


今年最後の放送を無事に終え・・・
来年もどうぞよろしくお願いします!




  


Posted by 宮城敦子 at 07:15Comments(0)FMレキオ

2018年12月16日

めでたし、めでたし


クララ薬局元スタッフの結婚披露宴@ホテルナハテラス。

幸せオーラいっぱいのT子さん。

幸せのおすそわけ、いただきました。

おめでとう!





  


Posted by 宮城敦子 at 21:18Comments(0)日記

2018年12月15日

ベーカー街221-B



まさか、こんなところで彼に出逢えるとは・・・・。

ゴルフの表彰式&懇親会を終え、神戸の街を散策。
こんな時間に北野の異人館通りを歩いても開いているわけないし。。。
そう思いながら、異人館通りの雰囲気を味わっていた。

と、ふと立ち寄った英国館。
かすかに灯りが。
よく見ると「OPEN」とある。
ブリティッシュカフェ。
おずおずと中に入ってみる。
しゃれたBARではないか。
「KING OF KINGS」は17時から25時まで営業。





お、先客がいるぞ。

どうやら25時まで営業しているらしい。
ゆっくりできそうだ。

カクテルは映画のタイトルがついている。
私は「ローマの休日」をオーダー。
アイスクリームがのってる。かわい~。
スペイン広場でジェラートをほおばるオードリー・ヘプバーン扮する
アン王女の姿が浮かぶ。


さて、会計を済ませたところ、
2階も見学できると聞いたので
早速、階段を上ってみた。
階段のきしむ音を楽しみながら、
そこに現れたのは・・・ベーカー街221Bの扉。
わおっ、ホームズではないか。
ロンドンのホームズ博物館を彷彿させるリアリティ!!









異人館通りに行かれた際には是非、英国館へ。
夜もおすすめです。





  


Posted by 宮城敦子 at 01:00Comments(0)癒しの時間

2018年12月14日

ゴルフ遠征@兵庫



11月中旬に・・・カトレア会のゴルフ遠征。
今回は兵庫で2泊3日、3プレイでした。


まわったのは、花屋敷、ABC,太平洋六甲コース。
花屋敷では、残念ながら4ホールほど残して日没!


ABC、太平洋六甲では100以上叩きましたタラ~

やはり、トーナメントコースは難しい。

紅葉がきれいでした!!












  


Posted by 宮城敦子 at 23:17Comments(0)ゴルファーの時間

2018年12月07日

サマーキャンドル


杏里のプレミアムショー@パシフィックホテル♪

久しぶりにディナーショーなるものに行ってみた。

杏里といえば・・・「オリビアを聴きながら」が有名だけど

私は「サマーキャンドル」が好き。



やはりこの2曲は歌ってくれました。

相変わらずの歌唱力!

みみぐすい(耳薬)でした~。









  


Posted by 宮城敦子 at 01:08Comments(0)

2018年12月04日

マンホール



何年ぶりだろう、マンホールの紹介。。。

軽井沢のマンホールです。

おしゃれだね~。





  


Posted by 宮城敦子 at 17:43Comments(0)インフォメーション

2018年12月03日

師走です・・・


バタバタしているうちに12月を迎えました。


先日、高校の同級生と年に一回の会合。
外見は変わったけど(苦笑)、
頭の中は18歳・・・。
みんな、歳を忘れて思いっきり弾けました。
年忘れ・・・これが本当の忘年会なんですね☆



さて、先月は・・・。

沖銀カトレア会のゴルフ遠征(@兵庫)、
そして女子プロ最終戦の応援に行きました!(@宮崎)

今月もがんばりましょ。







 

  


Posted by 宮城敦子 at 19:20Comments(0)日記