宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年02月05日

石原さとみが薬剤師に!


4月から放送される番組「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」で
薬剤師が主人公!というニュースにひとり盛り上がっております。


さらに特筆すべきは、
その主人公の薬剤師・葵みどりを演じるのが、
石原さとみさん、なのだとか。
なんだかうれしいですね~。


薬剤師が活躍する場は病院だけでなく
薬局、製薬会社、行政、化粧品会社、などたくさんあります。
私は大学を卒業してから10数年、病院で働きました。
昔と今じゃ、その業務内容はかなり変わってきましたが
今回の番組では病院の薬剤部が活躍の舞台になっているので
見ごたえありそうです。


薬剤師の仕事を多くの人に知ってもらいたい~。
石原さとみさん扮する薬剤師、楽しみにしてます。






  


Posted by 宮城敦子 at 22:30Comments(0)薬剤師の輪・和・話

2020年02月02日

耳グスイ!な音色


お琴教室の面々が集まる新年会は
那覇の奥座敷と言われている松風苑で。
お誘いいただき、素敵な演奏に癒されました~。
もちろん、松風苑の料理に舌鼓をうちながら・・・。


まずは「六段の調べ」。
2月になりましたが、お正月ムード再び!って感じ。
「箱根八里変奏曲」
「フォスターの旋律による二重奏曲」
と、続きました。
洋楽で馴染の曲もお琴での演奏だと
なんだか違う曲みたいで、趣がありました。


いや~、耳グスイ(耳薬)でした。
免疫力アップで明日への活力が漲った!!かな?






  


Posted by 宮城敦子 at 21:51Comments(0)癒しの時間