宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年01月29日

1月の本棚


久しぶりに「本棚シリーズ」いきます!
ここ最近、読んだ本を紹介することがなかったので、
本棚シリーズ、復活しますよ~。


最近は中山七里と池井戸潤の本ばかり。


まず、「連続殺人鬼 カエル男」
続編の「連続殺人鬼 カエル男ふたたび」 中山七里著






カエル男~は、犯行の描写がグロいので読みながら顔をしかめることも・・・
しかし「カエル男ふたたび~」が気になって手に取った。
やはり、面白い。
グロいけどスピーディーな展開と、どんでん返しが面白いです。


そういえば、ドラマ化されたらしいけど沖縄で放送されたのかな?


  


Posted by 宮城敦子 at 18:33Comments(0)読書の時間

2021年01月19日

今年は出現するかも

諏訪湖が全面結氷したそうです。

もしかしたら近いうちに御神渡りが見られるかも・・・

一度は見てみたいですね、御神渡り。



もし御神渡りが出現したら実に3年ぶりなんだそうです。

その前は・・・たしか8年前だったとか。


諏訪湖から目が離せません。


う~、諏訪湖に行きたいハート




↑ 写真は沖縄の冬の海・・・




  


Posted by 宮城敦子 at 00:47Comments(0)日記

2021年01月12日

美味しさの秘密は・・・



おいしそうな有機カボチャをいただいたので、
ポタージュを作りました。
時短で簡単にできますから。(笑)


お腹がすいていたせいか
料理の腕があがったのか(笑)
すべてたいらげてしまいました。
(お腹いっぱい・・・)


ほんとに美味しかった!(自画自賛)
いつも作っているポタージュよりも
美味しくできたぞ。


そこで、気づいてしまいました。
美味しくできたのは
「料理の腕」ではなく「食材の良さ」なのだと。


これからは食材選びに精を出そうと思ったのでした。ヒミツ








  


Posted by 宮城敦子 at 21:18Comments(0)ふと思う

2021年01月06日

dog or cat ?


見つけた!癒しのクッション。

見ているだけで癒されるので思わず衝動買い・・・

1000円くらい。(笑)

触り心地(?)が、とてもいいんです。



これは…猫?それとも犬?

う~ん、猫かな。

どっちでもOK。かわいいから。ハート



ふう、癒されます。





  


Posted by 宮城敦子 at 23:41Comments(0)癒しの時間

2021年01月02日

2021


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


相変わらずのコロナ禍。
感染拡大しているので今後が心配です。
東京オリンピックどうなるのだろう。


今年も自粛かな・・・。
社会や生活の変化に戸惑うことなく
うまく順応していきたいです。


変革に備える力をつけなければキラキラ 




↑ いつだったか・・・の霧島神宮
  


Posted by 宮城敦子 at 22:39Comments(0)日記