宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2022年03月31日

ゴルフ本といえば・・・


明日から4月。新年度を迎えます。
気持ちも新たに、そして志を高く持つと見える景色が変わってくるかも・・・。
仕事もゴルフも頑張ろう~。


そうそう、日本女子プロゴルフ選手権大会(2024年)の開催地が決まりました。
なんと、かねひで喜瀬カントリークラブ(沖縄県名護市)!!
開幕戦のダイキンオーキッドに加え、メジャー大会が沖縄で開催されるなんて
楽しみでしかない~。
ゴルフ熱がますます上がりそうです。


さて、本日はゴルフ本の紹介。

「ゴルフ文化産業論」西村國彦・著

ゴルフ本といえばスイングに関すること、スキルアップ、テクニック・・・
など技術的な内容が殆どです。
が、これは・・・ハゲタカ外資、ゴルフ場の値段、ゴルフ会員権、ゴルフ精神など気になるワードが並んでいます。
ゴルフ本の中でもあまり見かけないタイトルなので食指が動き、そのままレジへ。

ちょいと難しそうだけど、ゆっくり読みます~。
最近は「ゴルフの歴史」や「ゴルフと芸術」に関する本を探していたところだったので、
この本と出合ったのは感動もの。


さあて。
週末は久しぶりに沖縄カントリーでプレイ。
天気に恵まれますようにキラキラ 







  


Posted by 宮城敦子 at 18:28Comments(0)ゴルファーの時間読書の時間

2022年03月21日

ガッツリ!春ゴルフ


久しぶりにブログに向き合っています。
マイペースで頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。


女子プロゴルフトーナメントが始まって、
毎週末が楽しみになってきました。
すでに3試合が済んで今週末には4戦目が行われます。
宮崎のUMKカントリーだな。
以前、回ったことがあります。楽しみだな。
プロのゴルフを見ていると
なぜかゴルフが簡単に見えます。
簡単にみえるという、そこがすごいことなんでしょうねえ。


さて、私のラウンドはというと・・・
今月は1回だけ。
ホームグランドの琉球ゴルフクラブを回りました。
ダイキンオーキッドの試合の1週間後だったので
グリーンがいつもよりも早かったような・・・。
今回は珍しくパットの距離感がよかった~。
しかし、OKまで寄せられるけど1パットが1回しかなくて
思ったほどスコアメイクにはつながらなかったなあ。


日差しがすっかり春でした。
沖縄の短い春ゴルフを堪能します。

ゴルフが私の「元気の源」なので、ガッツリいきますよ🏌️‍♀️⛳






  


Posted by 宮城敦子 at 23:36Comments(0)ゴルファーの時間