宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2022年05月29日

植物の力で。



毎回楽しみにしている小百合先生のアロマレッスン。


今回のクラフト、1品目はオーガニッククレイファンデーション。
ボタニカルオイルやシアバター、ハーブウォーター、そしてクレイで作りました。
精油はホーウッドとラベンダー。あ、やっぱりラベンダーは癒される・・・。
仕上がりは、乳液状ではなくホイップ状になったけど・・。







2品目は制汗剤。
精油を4種類入れました。消臭だけでなく抗菌、抗炎症も期待できます。


最近、化粧品の成分表示が気になりまして。
スキンケアはやはり自然なもの=植物由来のものを使うのがおススメですふたばよつば

植物の力でキレイになりたいですねキラキラ 
  


Posted by 宮城敦子 at 00:34Comments(1)アロマセラピーコスメの時間

2022年05月05日

青もみじ、ツツジ 


少し間があいてしまいましたが・・・

福岡のゴルフ場で「春」を満喫した話~。



紅葉していないカエデを「青もみじ」というそうです。
沖縄にはないから見入ってしまいました。
キャディさんに「青もみじ好きなんですか?」
と聞かれるくらいガン見してたみたい(苦笑)

紅葉したカエデは秋旅で堪能してたけど
多分。。。初めて見たかも、青もみじ。。よつば






さてさて、コースを進んでいくと
彩り豊かなツツジに出合いました。
赤、濃ピンク、淡いピンク、白・・・

ツツジってこんなにきれいなピンク色もあるんですね。
近づいてみると・・・ほのかに「ユリ」の匂いがしました。
沖縄のツツジは赤色しか見たことがないので
ピンクには驚いた!
ほっこりしますハート







ゴルフ場には植物がいっぱいなので季節をた~っぷり感じることができますの。
福岡で春を見つけました。

と、思ったら、あっという間に沖縄は「梅雨入り」しました雨
もっとゆっくり春を感じていたかった~

  


Posted by 宮城敦子 at 22:32Comments(0)

2022年05月01日

タイガーウッズがプレイした・・・


福岡ステイ2日目
福岡雷山ゴルフ倶楽部でプレイしました。

沖縄の芝と違うので (という言い訳をして)
103も叩いてしまいました。

う~ん。
パーもあれば、トリプルもあり、
うまくいきませんね・・・
まだまだ修行が足りないようです(苦笑)

ここで、タイガーウッズがプレイしたんだそうです。
いたるところにタイガーポールが・・・・。









スコアはよくなかったけど
楽しいゴルフでした。
飛び賞もゲットしたしね。
あ、昼食の鯛茶漬けも美味しかった・・・。


夜は・・・
博多名物、水炊きです。
華味鶏さんに行きました。
めちゃうま!
また行きたい!

ではまた。





  


Posted by 宮城敦子 at 19:58Comments(0)ゴルファーの時間癒しの時間