宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2018年11月01日

10月の本棚


久しぶりの本棚シリーズ。
もう、1年以上も放置していたので
ゲットした本は、うろ覚え。。
どんな本を読んだっけ。

気を取り直して今月の本棚を紹介します。


◆記者の報い 松原耕二・著
◆ズバ抜けて頭がいい人の「本棚」は何が違うのか 成毛眞・著
◆4 Unique Girls  山田詠美・著


松原耕二氏はTBSのディレクターを経てのキャスター。
現役キャスターだからこそ、のリアリティあふれる小説です。


こんな内容の本ははじめて!
私の本棚シリーズはただただ本の紹介にとどまっているけど
「頭がいい人の本棚」に近づけたら。。。と鼻息あらく~。(笑)


実は「山田詠美」、初読み。
山田詠美ってぶっ飛んでいる女性だと思い込んでいたんだけど。。
ま、たしかに飛んでいる女性だけに、興味深く、おもしろい。
読みやすい文章。
読後感も爽快。
彼女とおしゃべりしているような感覚でした。



10月の本棚



同じカテゴリー(読書の時間)の記事
人間の証明21st Century
人間の証明21st Century(2023-01-04 20:39)

最近の本棚
最近の本棚(2022-10-16 14:47)

最近の本棚
最近の本棚(2022-06-25 19:19)

今月の本棚
今月の本棚(2021-10-31 16:09)


Posted by 宮城敦子 at 06:48│Comments(0)読書の時間
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。