宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2020年08月06日

ノート好き


実は私、ノート好きです。
って、なんの自慢にもなりませんが。汗


なんの目的もなくノートを買ってしまうのが私のクセ。
あえていうと、とりあえず手元に置きたい、というのが目的か。(苦笑)
アナログなんです。昭和生まれなので。


で、どんなタイプが好きかというと・・・
私は無地ノートが好きです。自由に書けるから。
方眼も使いやすい。
きれいに書くためではなく
自由に書きたいので無地とか方眼を選んでいます。



ノート好き
パリの雑貨屋さんで買った。エッフェル塔がかわい~ハート


それで、ノートには何を書いているのかというと
ほとんどメモです。
「わ、このお店行きたい」
「この言葉どういう意味?」
「この言い回し、すてき」
などなど。
たまに浮かんだグッドアイディアとかも書き留める。


そうそう、EDiTノートをご存じですか?
トラベルシリーズのほかにも興味深いものがいっぱいあって、
楽しいですよ~。

今年のはじめにTRAVELINGEDiTを買ったのですが
今では旅をすることもなくお蔵入り寸前な状態ですが・・・
きっと近い将来、自由に旅行できるだろうから、
旅のお供に連れていきます。


ノート好き
左:ことりっぷ旅ノート  右:EDiT



緊急事態宣言が解除されたら
思う存分ノートを買いに出かけた~い!







Posted by 宮城敦子 at 21:46│Comments(0)文房具
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。