宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2020年10月07日

最近の本棚


最近の本棚は・・・
本の紹介をすっかり忘れておりました。
多分、「テミスの剣」からアップしていなかったような。
その前に読んだのは・・・もういいかっ(苦笑)


先月も、中山七里氏の作品を完読。
「七色の毒」
「ドクターデスの遺産」
「ヒポクラテスの憂鬱」


最近の本棚
あ、ヒポクラテス~撮り忘れた汗


特に「ドクターデスの遺産」は11月に映画公開とあって
注目されています。
安楽死、生きる権利、死ぬ権利、保険金、介護・・・と
現在の社会問題に迫っており、読後は考え込んでしまいました。


「ヒポクラテスの憂鬱」は「ヒポクラテスの誓い」の続編。
登場人物のキャラクターが際立っています。


七色の毒はタイトルにひかれて買ったもの。
色にまつわる7つの短編です。
詳しくは購入して読んでね☆

ミステリーとはいえ、様々なジャンルを扱っているので
どの作品を読んでも新鮮!


積読状態のものは今月中に読みますね。
(なんと、5冊もありマス)




同じカテゴリー(読書の時間)の記事
人間の証明21st Century
人間の証明21st Century(2023-01-04 20:39)

最近の本棚
最近の本棚(2022-10-16 14:47)

最近の本棚
最近の本棚(2022-06-25 19:19)

今月の本棚
今月の本棚(2021-10-31 16:09)


Posted by 宮城敦子 at 23:24│Comments(0)読書の時間
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。