宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2021年09月05日

安全運転で。。。


5年ぶりに運転免許証の更新に行ってきました。
(優良ドライバーです~)ニコニコ車了解
豊崎にある運転免許センターは2011年に
那覇市から新築移転しました。
ここは運転免許の試験場でもあり、交通安全教育の場でもあるんですね。


さて、30分の講習ですが・・。
「妨害運転(あおり運転)」に対する罰則が創設される等
道路交通法令の改正についてのレクチャーがありました。


そういえば・・・ドラレコ買ったのにまだ設置してなかった。急がなきゃ。
これからはドライブレコーダー設置が義務付けられる?・・・かも。


改めて安全運転を心がけようと思いました。




安全運転で。。。
↑ ピンクのタクシー  ここはタイのバンコクです
  また行きたいな~タイ。。。



同じカテゴリー(日記)の記事
謹賀新年
謹賀新年(2023-01-01 18:22)

惑星は仲良く・・・
惑星は仲良く・・・(2021-12-09 18:48)

ひとり散歩
ひとり散歩(2021-11-10 23:36)

小籠包と小籠湯包
小籠包と小籠湯包(2021-08-22 18:57)

六番目の小夜子
六番目の小夜子(2021-08-01 17:58)


Posted by 宮城敦子 at 08:23│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。