宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2021年10月19日

勝手に秋の風物詩・・・



最近、生命保険料控除証明書が届くようになりました。
そっか・・・もう年末調整の準備をしなくては、ですね。
私の中では「控除証明書」が秋の風物詩の一つになっています。


そのほかにも・・・
巷ではハロウィングッズの飾り付けが目立ちます。
ハロウィンパーティーなんてしたことはないけど
雰囲気だけでも楽しもうかな~と、
ハロウィンランタンをゲットするべく、ネットで物色中。



勝手に秋の風物詩・・・



そうそう、先日、山口県萩市の親戚から「柿」が送られてきました。
それはそれは美味しゅうございました~。ありがと~ハート


秋の風物詩の第一位は「紅葉」ですが、気軽に旅行ができないので
沖縄で小さい秋を探そうと思っています。


「控除証明書」「ハロウィン」「柿」・・・
以上が、私の「勝手に秋の風物詩!」でした。

ちなみに秋はゴルフのトップシーズンですが
ゴルフは「年中風物詩」(笑)なので割愛しました。


同じカテゴリー(ふと思う)の記事
ムーミンの日
ムーミンの日(2021-08-12 21:12)

六番目の小夜子
六番目の小夜子(2021-08-01 17:58)

コロナ禍で妄想族
コロナ禍で妄想族(2021-07-08 00:34)

マンホールカード
マンホールカード(2021-06-26 00:04)


Posted by 宮城敦子 at 22:48│Comments(0)ふと思う
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。