宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2014年11月08日

ホテルラウンジの夜☆

 
時は20数年前。
R大の学生だった妹がホテルのラウンジでピアノを弾くというバイトをしていた。

教育学部の音楽専攻だったので、当然!ピアノは上手だ。
某コンクールで優勝したこともある。。。(と、自慢話はここまで)

ホテルラウンジのリサーチという大義名分のもと、
(ピアノの曲とか、ピアニストの服などの・・・)
姉ちゃん風をふかせて「ホテルラウンジでゆくる」という、
大人っぽいシチュエーションを試みた。
あはは。
私の株もどーんと上がったものだ。


ここは、リージェントホテル(現在のホテルナハテラス)。
う~ん、高級ホテルのラウンジは、なんとな~くミステリアス。
「ミステリアス」には、いくらかの不安要素が含まれているから
ちょっと落ち着かない。(苦笑)
何が不安なのか?^^

さて、不安はこんなところで露呈してしまった。
会計だ。

なんと。
はるかに予算オーバー。
「喫茶店でケーキセット」の感覚だったから、、、あわてた、あわてた。
5000円札からおつりが少々、、、だった。

そう、ここはホテルラウンジ。しかも、夜☆☆

見栄っ張りの姉さんは何食わぬ顔で会計を済ませた。
「また行こうね」と言った妹の笑顔をさりげなくスルーするしかなかった。


今なら言える。
「よし、行くぞ」「ど~んとこい!!」


ホテルラウンジの夜☆


同じカテゴリー(ふと思う)の記事
ムーミンの日
ムーミンの日(2021-08-12 21:12)

六番目の小夜子
六番目の小夜子(2021-08-01 17:58)

コロナ禍で妄想族
コロナ禍で妄想族(2021-07-08 00:34)

マンホールカード
マンホールカード(2021-06-26 00:04)


Posted by 宮城敦子 at 15:50│Comments(2)ふと思う
この記事へのコメント
敦子さん、かわいい!
Posted by ミサエ・ランジ at 2014年11月11日 17:48
敦子さん、かわいい!
Posted by ミサエ・ランジ at 2014年11月11日 17:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。