宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2021年08月25日

50歳、おしゃれ元年。


数年前に買った服、たしかに似合っていた。
でも、今着てみると
なんだかなあ~、ってことありませんか?


体形が変わったし、時代も変わった。
顔も少々変わったかも・・・ガ-ン


50歳はおしゃれを見直すとき。
若い頃みたいに背伸びすることもなく
自然体でいられる。
好きな服が似合う服、ではないことを知る。


これは、スタイリスト、地曳いく子氏の著書から
学びました。
「50歳、おしゃれ元年」です!
4~5年前に買った本ですが
読み返してみました。
腑に落ちる内容で反省すること多し。(笑)(笑)


昔は服をたくさん持つことがおしゃれだと思われていました。
ブランドの服を着るのがおしゃれ・・・
それが「昭和おしゃれ」の罠。
同じスタイリングが1週間に2~3回あっても
その恰好が似合っていて素敵にみせてくれるならOKです!
と、地曵いく子氏は言ってます。
また、50歳からはサイズ感に敏感になろう、とも。


持っている服で、うまく着回したいです。



50歳、おしゃれ元年。



同じカテゴリー(ふと思う)の記事
ムーミンの日
ムーミンの日(2021-08-12 21:12)

六番目の小夜子
六番目の小夜子(2021-08-01 17:58)

コロナ禍で妄想族
コロナ禍で妄想族(2021-07-08 00:34)

マンホールカード
マンホールカード(2021-06-26 00:04)


Posted by 宮城敦子 at 23:31│Comments(0)ふと思う癒しの時間
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。