宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2021年06月13日

赤いシリーズ、白いシリーズ・・・


先日、赤いシリーズに触れて、ふと思い出したことがありました。


白いシリーズです。
白いシリーズ=田宮二郎 ですよね。
でも、白い巨塔しか覚えていません。
あ、白い滑走路っていうのもあったような。

遠い遠い記憶ですヒミツ


実は白いシリーズが先に放送されていて
その次に赤いシリーズが始まったのだとか。
なんと両シリーズとも「サントリー」がスポンサーだったらしいのです。
そこにはサントリーの驚愕!の思惑が。
とは大袈裟ですが(苦笑)
ワインPR普及のための戦略だったとか・・・。
なるほど。白ワイン、赤ワインねえ。
ウィスキーのホワイトとレッドもありますが。ニコニコ


そうそう、先ほど 
宮里藍サントリーレディースオープンゴルフトーナメントが終了し
青木瀬令奈プロが4年ぶりの優勝を飾りました。
もちろんスポンサーはサントリーさん。

そこで気づいたことが。

サントリーのコーポレートマークはウォーターブルー。
青木プロの名前にブルーがあるのも何かの縁だったのかしら。




赤いシリーズ、白いシリーズ・・・
今日は白ワインにしようっと。
おつまみは「大人の2種パスタ」 冷凍食品だけど美味しいよ♪





同じカテゴリー(ふと思う)の記事
ムーミンの日
ムーミンの日(2021-08-12 21:12)

六番目の小夜子
六番目の小夜子(2021-08-01 17:58)

コロナ禍で妄想族
コロナ禍で妄想族(2021-07-08 00:34)

マンホールカード
マンホールカード(2021-06-26 00:04)


Posted by 宮城敦子 at 16:41│Comments(0)ふと思う
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。