宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2022年04月29日

ことりっぷ・・・



GW突入!ですが、いかがお過ごしですか?
天気は悪そうだしどこ行っても混雑してそうだしガ-ン

ということで、先日、GWに入る前に・・・ちょっとお出かけしました。


はじめて太刀洗平和記念館(2009年会館)を訪れました。

かつて東洋一といわれていた旧陸軍太刀洗飛行場のことも(1919年に完成)
今まで知らなかったし・・・この齢になっても知らないことだらけ~。

平和記念館ではレクチャーを受け、とても勉強になりました。
高校生の団体さんも来てたっけ。



お次は太宰府天満宮へ。

参拝したあと、九州国立博物館へ。
時間が押していたので、残念ながら入館できず。


ことりっぷ・・・


ことりっぷ・・・




久しぶりの福岡。
夜は美味しいものにありつけそうだよ~。

では、また。



同じカテゴリー(癒しの時間)の記事
ノムラモミジ
ノムラモミジ(2022-06-12 09:30)

沖縄のパリジェンヌ
沖縄のパリジェンヌ(2021-12-14 23:44)

ひとり散歩
ひとり散歩(2021-11-10 23:36)


Posted by 宮城敦子 at 15:34│Comments(0)癒しの時間
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。