宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年09月29日

台風24号、すぐそこに・・・


久しぶりのブログです。
福岡~熊本~大分に行っておりました。
帰沖してからもなんだか落ち着かない日が続き
仕事内容をブログで公開することはできないし・・・
で、2週間以上も放置してました。


さて、沖縄は台風24号大接近中。
今朝は那覇で最大瞬間風速50mだったようです。
すごかった・・・。
しかし、13時すぎから雨は降っているけど無風になり
ときおり太陽も少し顔を出しています。
もしかしたら「台風の目」に入ってしまったか?


日本列島を縦断するようなので
皆さん、お気をつけて。




暴風時、傘はいらない・・・



  


Posted by 宮城敦子 at 13:52Comments(0)日記

2018年09月12日

秘密の処方箋


FMレキオラジオ番組「秘密の処方箋」は
第二月曜日の午後6時からお届けしています。


安室奈美恵さんの引退までカウントダウンがはじまりました。
16日(日)は安室ちゃん引退の日です。
ということでリクエスト曲は安室ちゃんナンバーで。



今回のテーマは「爪の切りかた」そして「シードル」について。


特に足の爪は「スクエアオフ」という切りかたがおすすめ。
爪が引っかからない程度にまっすぐに切る。
そのあと、爪の両端の角は少しだけ切ってね。
深爪とバイアス切りは絶対に避けるように。
切りすぎると陥入爪や巻爪になってしまうので気をつけよう!


シードルはリンゴのお酒。
私がいまハマっているもの。
さすがにバーラジオの大城さんが
詳しくお話ししてくれました。
で、シードルをいただきました。


ありがとうございます!





  


Posted by 宮城敦子 at 23:20Comments(0)FMレキオ

2018年09月07日

シードル♥


白ワインはちょいとお休みして・・・今夜もシードル。
今夜?なんですわ。(笑)
シードルはアルコール度数が低いので
お酒に弱いかたでも大丈夫!です。


今日のシードルは
ニッカシードルドライ。
先日は、「ニッカシードル・ときリンゴ」。
ちょ~飲みやすかった。
2~3本買い置きしようとワイン屋さんに行ったのですが。。。
なんと期間限定で在庫は1本のみ。
う~、残念。
しかし、最後の1本をゲットできてよかったです。
で、もう1本は「ニッカシードルドライ」にしてみました。


愛すべきリンゴのお酒、シードル。
リンゴを発酵させてつくられたお酒で、
生産地はフランス、イタリア、スペイン。
日本もリンゴの産地で醸造されているようです。


シードルは、炭酸飲料の感覚でグイグイ飲んでしまうので
要注意ですー。





  


Posted by 宮城敦子 at 22:13Comments(0)癒しの時間カクテル・酒

2018年09月06日

ヴェレダのボディオイル



2か月ほど前に機内販売で購入してから
すっかりファンになりました。
ヴェレダのホワイトバーチボディオイル、絶品です。


ボディオイルを使い切ってしまって。。。
さて、どこで手に入るのか。
調べてみると、、、
那覇市新都心にあるらしい!
んで、お目当てのホワイトバーチボディオイル、そして
シトラスボディミルクをゲットしました。


ホワイトバーチオイルはべたつきがなく
肌にす~っとなじみます。
毎日使っています。

効果は…今後のお楽しみってことで。





  


Posted by 宮城敦子 at 00:07Comments(0)きれいの時間