宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年06月30日

6月のゴルフ


6月のゴルフは3ラウンド。

94、96、99.(沖縄CCと琉球GCで)

パッティングもよくなってきた。

・・・と、いっても36パットがやっと。(苦笑)

もう40パットはしないぞ パンチ!ガ-ン



7月は4ラウンドの予定だけど

下旬に連休があるのでもっと増えるかも・・・です。



熱中症と新型コロナに気をつけて

楽しみます!





沖縄CCでは月桃が満開でした・・・5月の写真
  


Posted by 宮城敦子 at 23:29Comments(0)ゴルファーの時間

2020年06月29日

アロマでスキンケア


さゆり先生の講座。

アロマ講座とはいえ、非常に科学的な内容でした。

ローズの精油、ローズウォーター、

ローズの香りが贅沢~。

お気に入りはモロッコの宝石「アルガンオイル」。

お肌がピカピカになるそうです。

マジか~。信じたい!!



実習で作ったスキンケアのボトルたち。。。

集中ケアしています。

2週間後、肌の調子がよくなっているかな。

楽しみ。





  


Posted by 宮城敦子 at 23:55Comments(0)アロマセラピー

2020年06月25日

しあわせ・じかん

3か月ぶりに再開したお料理サロン。
首を長~くして待っておりました!


新しい料理サロン様式で、アクリル板が設置されており
いろいろと気を使っていらっしゃって。謝謝。


ワインにあいそうな料理があるわ、あるわ。


そうだ、ワインを買わなきゃ。


サロン終了後、ワインのお店「クラシコ」さんに寄った。
赤、白、ロゼ・・・
スカスカになっていたウチのワインセラーがにぎやかに。


ふむ、ワインは誰と飲むか、が、ポイントだな。(笑)








  


Posted by 宮城敦子 at 19:35Comments(0)癒しの時間

2020年06月15日

薬剤師がつくったコーヒー

薬剤師のN先生が農業を始めたらしい。
コーヒー好きが高じて、コーヒーをつくるまでになったとか。
商品化はしないけど、親しい人々にお分けするのを楽しんでいるそうだ。
N先生の娘、Yさんからそのコーヒー豆をいただいた。
(Yさんも薬剤師で、情報交換をしあう仲。
ひとまわりも年下だけど・・年齢差を感じない)


コーヒーの木を育て、実がなったら焙煎し・・・と詳しい工程はわからないが
愛情がなければコーヒーはできないだろう。


最近、コーヒーが身体にいい効果があると注目されている。


さて、件のコーヒー。
やさしい香りがていねいに立ち上る、。







そういえば、今、NHKBsで「珈琲屋の人々」という番組が再放送されている。
「一杯のコーヒーで人生が変わることがある」と信じて
コーヒーをいれ続けている主人公。


珈琲屋に集う人々の悲喜こもごも・・・。
その珈琲屋、昭和の薫り高くて、超ノスタルジック~。
心がほっこり、沁みる番組だ。


N先生のコーヒーがそんな奇跡の一杯だったりして!(笑)

薬剤師が作ったコーヒー。
作り手の想いがうまく化学反応を起こし、幸せを運んでくれるかもしれない。



  


2020年06月05日

ストロベリームーン


6月にみられる満月のことを、「ストロベリームーン」というらしい。

苺の収穫の時期だったことからそう呼ばれている、のだとか。

日本では明日午前4時に満月で、実は部分月食がおこるのだという。



今日は30度を超す暑さ。もうすぐ夏至なんだよね・・・。


コロナ禍・・・これからの暑さとどうやって乗り越えようか。

とりあえず、ひんやりマスクがほしいな~。





月に願いをハート







  


Posted by 宮城敦子 at 20:27Comments(0)日記