宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年02月17日

93・94・・104


93・94・・104
この数字、、、、今月のゴルフのスコア。


2月は3ラウンドと少なめですが、
久しぶりの100切で気をよくしていたら
今日、104叩いてしまいました。


ドライバーは安定してきたけど、パットがダメですなー。
36パット、38パット、そして41パット~。
32~34パットでおさめたいのですが、うまくいきません。。ガ-ンタラ~


今月は、パームヒルズ、沖縄CC、琉球GC のラウンドでした。
次のラウンドまで3週間余りも。。。。
久しぶりにゴルフスタジオに行ってみるか。


琉球GCは3月の女子ゴルフ開幕戦「ダイキンオーキッド」にむけて
準備が着々とすすんでいます。




昨年の写真
  


Posted by 宮城敦子 at 22:51Comments(0)ゴルファーの時間

2019年02月14日

旭日小綬章受章祝賀会


沖縄県薬剤師会前会長の神村武之先生の祝賀会。

旭日小綬章を受章されました。

おめでとうございます!!








  


Posted by 宮城敦子 at 19:18Comments(0)薬剤師の輪・和・話

2019年02月12日

秘密の処方箋


FMレキオラジオ番組「秘密の処方箋」。
第二月曜日の午後6時から生放送でお届けしております。


今回のテーマは「炭酸」。

炭酸美容が注目を集めて何年か経ちますが
実は美容だけでなく医療にも使われていた炭酸。。。。
褥瘡(床ずれ)に効果があったようです。
ドイツでは炭酸医療として保険適応になっているとか。
炭酸をジェルに封じ込めて貼付するというもの。


炭酸美容では
①炭酸水素塩水(温泉)につかる、
②「炭酸パック」「炭酸ミスト」などの化粧品を使う
③炭酸水を飲む
等があげられます。


炭酸は余分な皮脂や古い角質などに吸着して
汚れを落としてくれるし、
肌をやわらげるので、化粧品としても秀逸。

エステでも炭酸を使ったメニューが増えているようですね。


飲むときは「炭酸飲料」ではなく「炭酸水」がおすすめです。




スパークリングのお風呂に浸かりたい・・・・汗




  


Posted by 宮城敦子 at 20:03Comments(0)FMレキオ

2019年02月09日

ぷう


久しぶりのレタしゃぶ@寄居

焼酎をいただきました。

「ぷう」という名の焼酎。

かわいー♥





  


Posted by 宮城敦子 at 22:58Comments(0)癒しの時間カクテル・酒

2019年02月07日

光のファンタジー



城山観光ホテルできらびやかなイベントが。

光と音のファンタジーです。



その日は会食を終え、21時過ぎにホテルに戻り

何気なく散策していたらいきなり音楽がかかり

噴水が踊りだしました。

なんと、曲は安室ちゃんの「HERO」!

15分間だけでしたが、癒されるには十分。




キラキラ煌めく時間はカラダ中の細胞が踊りますね~。

リラックス&リフレッシュ!!















  


Posted by 宮城敦子 at 19:45Comments(0)癒しの時間

2019年02月04日

照國神社へお参り


ここは鹿児島市内にある照國神社。

以前から行ってみたい神社でした。

鹿児島の偉人、島津斉彬公が祀られています。

鹿児島で薬局を続けられたお礼と感謝・・・の参拝です。

ありがとうございます。





  


Posted by 宮城敦子 at 00:03Comments(0)日記