宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2022年10月16日

最近の本棚


ご無沙汰しております・・・が、毎日元気に過ごしています!!
ここ半年ほどは、月2~3回ペースのブログアップですが
やはりブログは続けたほうがいいですね~。

さて、最近の本棚シリーズ。
1冊読むのに3週間かかったり
ほかにやることを優先していたので
ご紹介できるのは2冊だけ。


入れ子の水は月に轢かれ  オーガニックゆうき:著

 著者は沖縄出身。第8回アガサ・クリスティー賞を受賞した作品です。
那覇市のガーブ川を舞台にしたミステリー。
実際にガーブ川マップをたどってみたくなりなりました。
暗渠、水上店舗、米軍、CIA、水死体・・・気になるワードがいっぱい。
沖縄好きにはたまらないよ、きっと。
那覇市の川を散策(探索)してみようかな。


最近の本棚



カインの傲慢   中山七里:著 

刑事犬養隼人が挑む警察&医療ミステリーシリーズ。
貧困問題。臓器売買・・・気になりますよね。。
臓器売買や臓器移植をテーマにした作品を読むたびに
色々と考えてしまいます。
読み応え抜群。最後まで読まないときっと後悔しますよ。


最近の本棚



さて、いま読んでいるのは・・・「ロボット薬局」(渡辺正之:著)です。
完読したらご紹介しますね。



同じカテゴリー(読書の時間)の記事
人間の証明21st Century
人間の証明21st Century(2023-01-04 20:39)

最近の本棚
最近の本棚(2022-06-25 19:19)

今月の本棚
今月の本棚(2021-10-31 16:09)


Posted by 宮城敦子 at 14:47│Comments(0)読書の時間
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。