宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2022年05月29日

植物の力で。



毎回楽しみにしている小百合先生のアロマレッスン。


今回のクラフト、1品目はオーガニッククレイファンデーション。
ボタニカルオイルやシアバター、ハーブウォーター、そしてクレイで作りました。
精油はホーウッドとラベンダー。あ、やっぱりラベンダーは癒される・・・。
仕上がりは、乳液状ではなくホイップ状になったけど・・。



植物の力で。



2品目は制汗剤。
精油を4種類入れました。消臭だけでなく抗菌、抗炎症も期待できます。


最近、化粧品の成分表示が気になりまして。
スキンケアはやはり自然なもの=植物由来のものを使うのがおススメですふたばよつば

植物の力でキレイになりたいですねキラキラ 


同じカテゴリー(アロマセラピー)の記事
植物調合士
植物調合士(2022-09-04 12:21)

モロッコの宝石
モロッコの宝石(2022-04-09 21:27)

アロマ講座
アロマ講座(2021-11-01 18:58)


この記事へのコメント
匿名で失礼します。私も那覇高校出身です。
実は那覇高校同窓会の掲示板(Teacup)が7月いっぱいで閉鎖されることになりました。同窓との繋がりを楽しみにしていた人達は大変残念に思っています。
ならば自分たちで作っちゃえと思い、新しい掲示板「那覇高校同窓会掲示板」を立ち上げました。みんながこれまでの様に繋がる場所になればと思っています。でも立ち上げたばかりなので、ほとんどの人がこの掲示板の事を知りません。
そこでお願いです。同窓のよしみとしてひとつコメントをひとつ載せていただけないでしょうか。宮城さんのメッセージが口コミでみんなに広がれば同窓が集まってくれるのではないかと思っています。
掲示板のアドレスです。
https://rara.jp/nahakoudousoukai/

唐突なお願いで申し訳ございませんが、よろしくお願いします。
Posted by ゴーヤーマン at 2022年06月06日 04:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。