宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2016年05月11日

秘密の処方箋


FMレキオラジオ番組「秘密の処方箋」。
今回は初心者のための「スマホ超入門」をお届けしました。

お相手はバーラジオの大城学さん。
お酒のことだけでなく音楽、インテリア、料理、そしてメカにも強いんです。
もちろんパソコンとかスマホとかにも詳しくて。
実は・・・業界の方々にもレクチャーすることがあるのだとか。


私が興味深かったのは「無料アプリ」について。
星空マップとかゴルフ関連のアプリ。
サウンドハウンドという音楽アプリもすごいね~。


ついていくのがやっと・・・
というか、実はついていけていないガ-ン


私はiPhoneを愛用しているのですが
まだまだ使いこなしていません。

あ、そうそう。
スマホのカメラ機能がすごいので
デジカメは使わなくなりました。
ブログにアップしている写真もスマホで撮ったものですよん。


ではまた、来月、番組でお会いしましょう!



秘密の処方箋
↑ 放送終了後はバーラジオで、ごはんデス!


同じカテゴリー(FMレキオ)の記事
秘密の処方箋
秘密の処方箋(2020-03-09 23:11)

秘密の処方箋
秘密の処方箋(2020-01-15 23:28)

秘密の処方箋
秘密の処方箋(2019-10-15 00:08)

秘密の処方箋
秘密の処方箋(2019-09-23 15:44)

秘密の処方箋
秘密の処方箋(2019-05-15 23:33)

秘密の処方箋
秘密の処方箋(2019-04-12 22:57)


Posted by 宮城敦子 at 22:22│Comments(4)FMレキオ
この記事へのコメント
久しぶり~
活躍してるね~!喜ばしいことです^^
ちなみに熊本人の私ですが、元気にやっってますよ
実家が被災してて大変ですが・・・
いつもこのブログ読んでるよ、お互い若くないので(汗
無理せずいこうね!
Posted by きっこ(同級生です)warai at 2016年05月20日 00:36
久しぶり~
活躍してるね~!喜ばしいことです^^
ちなみに熊本人の私ですが、元気にやっってますよ
実家が被災してて大変ですが・・・
いつもこのブログ読んでるよ、お互い若くないので(汗
無理せずいこうね!
Posted by きっこ(同級生です)warai at 2016年05月20日 00:36
二回送信してしまった・・・ごめん
Posted by きっこ at 2016年05月20日 00:38
きっこちゃん

コメントありがとう。
ご実家が被災されたとのこと、大変でしたね。
お見舞い申し上げます。

元氣に頑張っているようなので、よかった。。。
きっこちゃんパワーをコメント文面からいただきました!
ありがと。

今後ともよろしくね。
Posted by 宮城敦子宮城敦子 at 2016年05月21日 18:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。