宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年11月22日

紅まどんな



いただきました~、「紅まどんな」!
知人が愛媛から送ってくれて・・。


「ゼリーのような食感」と話題になっている奇跡の柑橘(笑)
ほんとにゼリーのようにプルプルです。


心がプルプルに潤っています。


ありがとうございました!






  


Posted by 宮城敦子 at 22:19Comments(0)癒しの時間

2020年11月19日

三日月の魅力、魔力?


西の空に三日月が浮かんでいます。


幼いころ、異常に三日月が怖かったことを思い出しました(笑)
「悪魔の目」を連想したからです。
悪魔の目を見たことはありませんが(笑)、
あの鋭さは幼い者にとって恐怖でした。。。

三日月に刺されたら痛いだろうな、とか、
追いかけられそうだ、とか・・・
本当に怖いイメージでした。
なんでだろう・・・。
親に叱られて縁側に立たされたとき、三日月だったのかなあ。(苦笑)


そしてすっかり大人になった今(笑)
三日月には、美しさと切なさを伴う神秘性を感じます。
三日月に光と影を感じるから?
満月と違って不完全性を感じるから?


なんだか三日月の魅力にひきこまれている・・・。
もしかしたら、魔力かもキラキラ 


皆さんは「三日月」をどう感じますか?







  


Posted by 宮城敦子 at 21:55Comments(0)ふと思う

2020年11月17日

星詠み


星詠み・・・いわゆる占星術、ね。

Keikoさんや石井ゆかりさん、鏡リュウジさんの著書を
ざっくり読んだり・・・したものですが、
思っていた以上にむつかしくて完読断念。積読状態でした。


ところが、先月、書店で出合った本をきっかけに
再び星詠みにチャレンジしたくなったのです。


それは、
「満月珈琲店の星詠み」望月麻衣・著

悩める登場人物の出生図を読み
アドバイスをする。そして癒しのスイーツでもてなす・・・というもの。
読んでいる私も癒されました~。


満月の夜だけ現れる珈琲店。
なんと、そこのマスターと店員が
「猫」というなんともファンタジーな設定。


イラストも素敵です。

那覇にも現れるといいなあ、満月珈琲店・・・。
さてと。
星詠みのお勉強をはじめますかっ!






  


Posted by 宮城敦子 at 21:57Comments(0)癒しの時間読書の時間