宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年08月31日

おかえり~♪


親戚のRちゃんがアメリカより一時帰国したので
食事がてら会ってきました。

情報交換のつもりが・・・もっぱら情報収集(笑)。

彼女が帰国したのは仕事で。
東京のクライアントに会って
ちょっと落ち着いたから・・・の帰沖でした。

クライアントは世界中にいて、
日本に来る前はフランスだったとか。

グローバルな働き方をしているんです。
すごいね~。楽しそうだね~。
アメリカ人のご主人を持ち、
アメリカ在住30数年のバイリンガル。


興味深い話がいっぱいで刺激的でした!

世界は広いねニコニコ




おみやげありがと。
  


Posted by 宮城敦子 at 18:22Comments(0)日記

2019年08月29日

審議会卒業!


6年間務めた自然環境保全審議会委員を卒業。
最後の審議会を無事に終えました。
(いちおう・・・薬剤師会代表でした汗


温泉部会と鳥獣部会の二つがあり
私は温泉部会として現地視察などをしてきました。


温泉を掘削するところには、かならずといっていいほど
ホテルが併設されます。
ということは、審議会委員はホテル建設の情報が
早く入ることも・・・。


意外と知られていないのですが
沖縄には20以上の温泉があります。


地元の温泉に行くことは殆どなかったので
これからゆっくり「沖縄温泉めぐり」をしようと思います~。


審議会委員の先生方、たいへんお世話になりました!




鹿児島空港の足湯。めっちゃ気持ちいいです~。
  


Posted by 宮城敦子 at 21:08Comments(0)薬剤師の輪・和・話

2019年08月25日

お久しぶり!


久しぶりにブログ更新。(実に3か月ぶり)
やっと、ネット環境が整ったので心機一転!頑張りまっすー。


この3か月の間に、いろいろな事件(?)(笑)がありまして。。。
なにから書けばいいのやら…


なので、今日は一つだけ紹介しますね。




さて、ここは?






スカイツリー?
東京タワーでもない・・・


これは・・・
夕暮れのエッフェル塔。


そうなんです。
私、フランスに行ってきました~。


シャンパンとフラワーアレンジメントの
豪華!研修旅行!


詳しくは後日ね。




パリのカフェで

  


Posted by 宮城敦子 at 23:26Comments(0)ヨーロッパ便り