宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2020年06月15日

薬剤師がつくったコーヒー

薬剤師のN先生が農業を始めたらしい。
コーヒー好きが高じて、コーヒーをつくるまでになったとか。
商品化はしないけど、親しい人々にお分けするのを楽しんでいるそうだ。
N先生の娘、Yさんからそのコーヒー豆をいただいた。
(Yさんも薬剤師で、情報交換をしあう仲。
ひとまわりも年下だけど・・年齢差を感じない)


コーヒーの木を育て、実がなったら焙煎し・・・と詳しい工程はわからないが
愛情がなければコーヒーはできないだろう。


最近、コーヒーが身体にいい効果があると注目されている。


さて、件のコーヒー。
やさしい香りがていねいに立ち上る、。



薬剤師がつくったコーヒー



そういえば、今、NHKBsで「珈琲屋の人々」という番組が再放送されている。
「一杯のコーヒーで人生が変わることがある」と信じて
コーヒーをいれ続けている主人公。


珈琲屋に集う人々の悲喜こもごも・・・。
その珈琲屋、昭和の薫り高くて、超ノスタルジック~。
心がほっこり、沁みる番組だ。


N先生のコーヒーがそんな奇跡の一杯だったりして!(笑)

薬剤師が作ったコーヒー。
作り手の想いがうまく化学反応を起こし、幸せを運んでくれるかもしれない。





同じカテゴリー(癒しの時間)の記事
ノムラモミジ
ノムラモミジ(2022-06-12 09:30)

ことりっぷ・・・
ことりっぷ・・・(2022-04-29 15:34)

沖縄のパリジェンヌ
沖縄のパリジェンヌ(2021-12-14 23:44)

ひとり散歩
ひとり散歩(2021-11-10 23:36)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。