宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2021年06月26日

マンホールカード


「上」ではなく「下」を向いて歩く!
うつむくのではありません。(苦笑)


久しぶりにマンホールの話をします。



マンホールカード
3年ほど前に行った軽井沢で。右側に「軽井沢」の文字が。




マンホールカード
2年前、ゴルフで北海道へ。(よ~く見ると下のほうにSAPPOROと)



実は!
「マンホールカード」なるものがあるんです。

沖縄県では数年前から発行されており、
昨年末に新しいカードが発行されたようでして・・・

新しいカードは、那覇市立壺屋焼物博物館で配布されているそうです。
「うふシーサー」デザインのカードなんだとか。

ということは・・・
カードだけではなくシーサーデザインのマンホールがあるってこと?
どこにあるんだろう~。見たい、見たい。
お散歩がてらさがしてみようっと。


ご当地マンホールをさがすのも面白そうです。

「下」を向いて歩くのも、、いいかもねニコニコ


同じカテゴリー(インフォメーション)の記事
モモト Vol.41
モモト Vol.41(2020-01-03 19:22)

週刊レキオに・・・
週刊レキオに・・・(2019-11-07 22:25)

著書発見!
著書発見!(2019-09-28 16:45)

出版しました!
出版しました!(2019-09-20 11:06)

マンホール
マンホール(2018-12-04 17:43)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。