宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2021年07月27日

アロマで免疫力アップ


新型コロナウィルス感染拡大が止まりません。。。
国や自治体のせいにするだけじゃ、どうしようもない。


自分でできることをするしかないですね。
では、私にできることといえば・・・
セルフメディケーションです。
「自分の健康は自分で守る!」ことをお勧めします。
病気にならないよう予防しましょう。
でも、明らかに異常だと感じたら
すぐに病院やクリニックを受診してね。



アロマで免疫力アップ


さてさて。
先日のSAYURI先生のアロマ講座で
抗ウィルス&抗菌スプレーを作りました。

今回使った精油は
ラベンサラ、ティートゥリーなど6種類。

アロマセラピーで使う精油は医薬品ではないけど
生活の中で使わない手はありません。
手指に、お部屋に、車内に、マスクにと使用頻度が高い。
それに香りにも癒されるし、大活躍のアロマセラピーです。

そのほかに、ストレス&快眠ブレンドスプレーや
肩こりや虫刺され、疲れた時などに使えるロールオンレスキュージェルも
作りました。

アロマセラピーでストレスフリーな生活をして
免疫力を高めたいものです。
そうすれば病気にかかりにくい身体つくりができるかも。

アロマな生活を楽しんでいますよつばハート


同じカテゴリー(アロマセラピー)の記事
植物調合士
植物調合士(2022-09-04 12:21)

植物の力で。
植物の力で。(2022-05-29 00:34)

モロッコの宝石
モロッコの宝石(2022-04-09 21:27)

アロマ講座
アロマ講座(2021-11-01 18:58)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。