宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2006年08月25日

野菜or果物


一昨日の昼下がり・・・(株)沖縄スタイルの豊田副編集長と
カメラの門馬さんが薬局にきてくださった。
なんでも来月号は、那覇特集で新都心エリアを紹介するページがあるのだとか・・・
新都心の奥座敷(?)にあるクララ薬局ティエラも掲載してくれるとのこと。
楽しみだなあ。


野菜or果物


写真は豊田氏とのツーショット。
そこで、豊田氏いわく・・・
「次号のコラムはなんでしたっけ?」
はい、連載の「沖縄素材きれいの秘密」第3回は、パパイヤです。

パパイヤって野菜なの?果物なの?
うん、両方。熟する前の青パパイヤは野菜、
完熟した黄パパイヤは果物っていわれているね。

有効成分のパパイン酵素に秘密があるのだ。
蛋白質分解酵素っていうんだけどね、すごいよお。
美肌効果あり、ダイエット効果あり、ヒスタミンを分解するから
アレルギーにも効果があって・・・

詳しくは、9月末に発売される「沖縄スタイル15号」を見てね。
パパイヤの秘密が明かされます。(過言)

ついでに、別の秘密をバラすけど、
そのパパイヤの原稿さ、たった今仕上げたところ。
〆切は、25日なのさ。
今日じゃん。早く送信しろよっ!(喝)


同じカテゴリー(ツーショット)の記事
ハイジとクララ
ハイジとクララ(2009-09-21 20:18)

ホテルの女性たち
ホテルの女性たち(2008-11-22 02:48)

顔の見える記者
顔の見える記者(2008-10-31 22:10)

祝!藍綬褒章
祝!藍綬褒章(2008-10-22 21:05)

出会いはブログ
出会いはブログ(2008-09-19 14:20)


Posted by 宮城敦子 at 02:21│Comments(2)ツーショット
この記事へのコメント

あっチャン!
AM2:22まで起きてるの?

締め切りのため?

見直した。 頑張ってるんだ!

パパイヤ特集楽しみだね。

新都心の奥座敷の表現がGood!
Posted by 前田すえこ at 2006年08月25日 18:32

すえこさん、コメントありがとうございます。
そうか・・・投稿の時間ってバレるんだよね。
はずかしいなあ。普段はぼやっとしてるかもしれないけど
追い込み型なもんで・・・

「普段からちゃんとしとけよ!」と、もう一人の私が喝いれるんだよねえ。

ところでハンダマのサラダおいしそ~。
一瞬、バンダナのサラダってなんだ~?と勘違いした朝に弱い
みやぎあつこでした!
Posted by 宮城敦子 at 2006年08月25日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。