宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2007年04月23日

サンジョルディの日


好きな人に本を贈るんですよ、4月23日は。
サンジョルディの日。
女性が男性に本を贈り、男性は女性に赤いバラを贈る・・・
ことになっているようですが・・・
私は自分に本を贈ることにしました!(笑)

仕事が終わって書店を3箇所まわったのですが、
「サンジョルディの日」とか、「本を贈りましょう」なんてポップは全然ないのです。
昔はあったような気がするんだけどな。
は?もう今日は23日だから・・・遅いってか?
もう、すでにサンジョルディフェアは(そんなのあるの?)終わったとか。

それはさておき、まだまだマイナーな4月23日。
なんで定着しないのかなあ、サンジョルディの日って。
とっても静かなブームなんだって。(苦笑)
しかし、世界 本の日でもあるんですよ。もっと広げなきゃ。

さて、本も買ったし、マンガも買いました。


サンジョルディの日


出ました!!メディカルエンターテイメント海堂尊氏の新刊!
「ジェネラル・ルージュの凱旋」

漢方小説(中島たい子)。
読みたくて欲しいときには売り切れだったのにい。

さくらももこの「ひとりずもう」1ページ目から大爆笑です。

今をときめく茂木先生の「脳と仮想」は、ゆっくり読もうっと。


サンジョルディの日


マンガもおもしろそ~なものがありました。
薬師アルジャン(作:山下友美)
NEWSMAN(作:矢島正雄 絵:ふんわり)
合法ドラッグ(作:CLAMP)

そうそう、薬師アルジャンの作者山下友美氏は薬剤師で~す。


やばい、今日は眠れないかも・・・。(笑)


同じカテゴリー(読書の時間)の記事
人間の証明21st Century
人間の証明21st Century(2023-01-04 20:39)

最近の本棚
最近の本棚(2022-10-16 14:47)

最近の本棚
最近の本棚(2022-06-25 19:19)

今月の本棚
今月の本棚(2021-10-31 16:09)


Posted by 宮城敦子 at 23:02│Comments(0)読書の時間
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。