宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2008年03月21日

大学ワイン

いつもお世話になっている九保大薬学部の徳永先生からお届けものが・・・

うっわ~!びっくり~!
マンゴーワインです!


大学ワイン
↑マンゴースパークリングワイン  
  口の中がシュワシュワしてきた。。。



それに、もっとびっくりしたのが・・・


ラ・ベ・ル・・・・



大学ワイン



ラベルに「九州保健福祉大学」と書かれているう・・・
すごっ!


九州保健福祉大学薬学部は、
産官学連携促進事業のコア研究施設になっており、
マンゴーの研究成果に着目したワイン会社が製造したのだとか。


徳永先生によると、
マンゴーには認知症の予防、改善に有効な物質が
含有されている可能性があるんですって。
予防のために、いっぱい食べとこうっと。


沖縄県宮古島のマンゴーも美味だけど、いまや宮崎マンゴーに一歩譲っているかんじ。
あ~、マンゴーワイン、
は、はやく飲みたい・・・
しかし、コルクスクリューが手元にないことに気づいた。
やっぱり、うちに帰ってから飲むことにしよう。
楽しみ、楽しみ。


同じカテゴリー(食の時間)の記事
私なりのチャプチェ
私なりのチャプチェ(2021-04-04 23:46)

ワイン夜会
ワイン夜会(2018-06-15 23:47)

いぶりがっこ
いぶりがっこ(2018-06-11 00:58)

つくも
つくも(2018-06-05 20:45)

瀬戸内レモン
瀬戸内レモン(2018-06-03 00:34)


Posted by 宮城敦子 at 18:16│Comments(0)食の時間
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。