宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2008年07月06日

エースをねらえ!


ウィンブルドンテニス。
今、男子シングルス決勝戦でフェデラーとナダルが熱く戦っている。

先日の女子決勝戦(ヴィーナスVSセレナ)、すごかったねえ。
私、学生時代はテニス部に所属して真っ黒に日焼けしていました。
ちなみに、私がテニスをしていたころは
クリス・エバートやナブラチロワの時代でした。
ボルグやレンドルとか活躍してて、う~、かなり昔だなあ。(笑)
今じゃ、車のトランクに眠っているラケット。かわいそうに。

ヴィーナスが優勝したあと、
なんだか・・・
少女時代にハマッテいた「エースをねらえ!」という漫画が
読みたくなって、本棚からゴソゴソさがしました。
あった!!


エースをねらえ!


それで、一気に全巻読んだ。夜通しで。
泣かせてくれる・・・
宗方コーチが死んじゃうなんて・・・
ううっ、泣いちまった。かなり泣いた。
ヤバイ、目がはれる。
このままだと翌日、
「またケンカしたの?」って言われる・・・(笑)
でも泣くことって、すごく浄化された感じでスッキリ!

あ~、昔、意味がわからなかったことが、今になってわかることも。。
深いです、かなり。。
エースをねらえ!
ただのスポ根漫画じゃない。
深いです。絶賛。


「この一球は無二の一球なり」
ゴルフにもいえることだな。

さあ、フェデラー、
エースをねらえ!


同じカテゴリー(癒しの時間)の記事
ノムラモミジ
ノムラモミジ(2022-06-12 09:30)

ことりっぷ・・・
ことりっぷ・・・(2022-04-29 15:34)

沖縄のパリジェンヌ
沖縄のパリジェンヌ(2021-12-14 23:44)

ひとり散歩
ひとり散歩(2021-11-10 23:36)


Posted by 宮城敦子 at 23:37│Comments(2)癒しの時間
この記事へのコメント
クララの姉様<(_ _)>

この時代の漫画って、今読み直してみるとかなり奥の深い内容が
あったりして、目から涙と一緒に「うろこ」も落ちますよね。
(;^_^A アセアセ…

昨今、リメイクされているアニメ、漫画の実写版ってこの作品の
前後だったりしますよね。

ボルグで悪童"マッケンロー"を思い出した私の年が知れますね
(;^_^A アセアセ…
Posted by T.H at 2008年07月07日 22:21
THさま、こんばんは。

たしか、THさんとは同年代だったはず・・・(笑)。
マッケンロー、すごかったね。
ああ、たしかに悪童だったです。(笑)

フェデラーとナダルの決勝戦で応援にきていたボルグの姿が
画面に出てました!感動した~。

目からうろこの「エースをねらえ!」
しょっちゅう読み返しています。
Posted by 宮城敦子 at 2008年07月08日 01:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。