宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2008年07月09日

カトレア会コンペ


カトレア会コンペ


久しぶりにサザンリンクスでゴルフです!
沖縄銀行小禄支店のカトレア会コンペ。
那覇ゴルフクラブが3ヶ月間クローズなので
(日本オープン開催によるコース改造・・・だっけ?)
コンペがリンクスとパームヒルズに移動するんです。

あまりにも暑いのでパットの練習もほんの数分間だけにして。。。
いざ、本番!
申告スコアは「98」にしたけど、多分、今回も罰金だろうなあ。


とにかく100切りしなきゃ。
と、ボギースタート。
と、次もボギー。ボギー。おっと、パーが出た。
なんと、45で折り返しました。ボギーペース保守。
いい感じ。
パットのラインも慎重に読む。やっぱり、パットだよねえ。
300ヤードのティーショットも10センチのパットも同じ一打。


カトレア会コンペ
↑ サザンリンクス名物ホール 海越えのホール


もしや・・・
と、ここで色心が出てしまったのです。
バックナイン、最後のパー5。
もしかしたら90が切れる勢い。
このホールボギーでまとめたら44。
ということは・・・・89だじょ~~。


ティーショットもフェアウェイセンターへ。
ムフフ・・・
慎重に慎重に。
セカンドショット。


あっれ~!!
まさかのOBです。
がっくり。。
結局トリプルボギーであがってみたら46。
しかし、久しぶりに「91」がでました。


やはり私には80台なんて早すぎるかもね。
いつものことながらツメの甘いゴルフでした。

いや、よく頑張った、と自分を褒めようと思います。
久しぶりにいいゴルフができたかなあ。
同じパーティーには・・・実はシングルプレーヤーが二人いたので
無意識に緊張感アップだったのね。
楽しかったさ。
アドレナリン・・ではなく、エンドルフィン放出だったか?(笑)


さて、まだ仕事が残っています。さくさく事務処理をして、と。
ゴルフのあとは、なぜか仕事がはかどるのでありま~す。



同じカテゴリー(ゴルファーの時間)の記事
沖縄ゴルフ合宿!!
沖縄ゴルフ合宿!!(2022-10-27 20:18)

宇都宮でゴルフ
宇都宮でゴルフ(2022-10-18 20:04)

ノムラモミジ
ノムラモミジ(2022-06-12 09:30)


Posted by 宮城敦子 at 20:02│Comments(0)ゴルファーの時間
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。