宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2009年01月09日

健康あいらんど



沖縄の健康づくり応援誌「健康あいらんど」にエッセーを書いてもうすぐ1年!
1年間の連載なので、次号が最終回です。
今日は、美人編集者のひっとみ~ちゃんと打合せ。
さて、どんな内容になるんでしょうか・・・お楽しみに。


先月発行された冬号ですが、まだ紹介していませんでしたね。
特集は「行動変容と運動」。
ムリなく運動を続けるコツが掲載されてますので是非読んでみて。



健康あいらんど



「薬剤師が教えるヒーリング」という私のページは「やさしいハーブ療法」です。


風邪、インフルエンザが流行の兆し。
南部ではすでに患者さんが増えています。
私は、エキナセアのハーブティーを飲んで風邪予防!
また、ポットに残ったハーブティーをタオルに浸して患部に当てると・・・
温湿布に変身なのだ~。軽い肩こりに効果的です。

これぞ、セルフメディケーションってヤツにつながるわけで。。。
病気にならないように、日頃から健康に注意しましょう。



健康あいらんど




同じカテゴリー(エッセーの時間)の記事
執筆中@オフィス
執筆中@オフィス(2011-03-10 18:17)

黒い沖縄スタイル!
黒い沖縄スタイル!(2009-04-07 21:14)


Posted by 宮城敦子 at 23:45│Comments(0)エッセーの時間
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。