宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2009年05月31日

非日常を満喫スル~

非日常を満喫スル~

1泊2日の東京ステイ。
所要は2時間ほどで済ませたので、残った時間はすべてフリー。

・・・なので、「茶を楽しむ」スケジュールにしました。
中国茶、紅茶、コーヒーの3本立てです。
さてその行先は・・・
薬日本堂漢方ミュージアム、マリアージュフレール、そしてラデュレ。


まず、薬日本堂の薬膳レストランでランチ。
漢方茶も飲めるし、なんたって料理がヘルシー。
中国茶のセミナーも受けました。中国茶っておくが深~い。

非日常を満喫スル~
↑ 薬日本堂漢方ミュージアム:品川駅高輪口から徒歩5分


マリアージュフレールは出張のたびに、「おひとりさま」を満喫していましたが、
今回は母もいっしょ。
沖縄ではありえない!くらい高い紅茶をいただくことに。(笑)

非日常を満喫スル~
↑ マリアージュ・フレール:銀座すずらん通り

 
ラデュレでは長蛇の列に混じり20分待って、やっとなかに入れました。
フランスの老舗ラデュレが日本に上陸して1年半。
オープン当時は3時間待ちだったそうです・・・。
すっげ~人気なんですねえ。
美味しかったです~。(バラのマカロン、イスバハンをオーダー)
ここではコーヒーをセレクト。

非日常を満喫スル~
↑ ラデュレ:銀座三越2F


ホテルは高輪にあるプリンスさくらタワーを!
レイトチェックインのプランを予約したので格安でした。
とはいえ、ラグジュアリーな東京ステイ。

非日常を味わい、次のステップ、ビジネスの手ごたえもあり、
充実、充実。
しかし、母親の前ではなんとも・・・素直になれない自分に苦笑しながら
また機会があれば!とほくそえんでいます。

さて、明日も頑張るかっ!


非日常を満喫スル~  非日常を満喫スル~




タグ :東京銀座

同じカテゴリー(癒しの時間)の記事
ノムラモミジ
ノムラモミジ(2022-06-12 09:30)

ことりっぷ・・・
ことりっぷ・・・(2022-04-29 15:34)

沖縄のパリジェンヌ
沖縄のパリジェンヌ(2021-12-14 23:44)

ひとり散歩
ひとり散歩(2021-11-10 23:36)


Posted by 宮城敦子 at 22:21│Comments(0)癒しの時間
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。