宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2011年01月23日

断捨離!


洗濯日和な日曜日。
晴れ。気温は20℃のようです。


ベランダで洗濯物を干していたら・・・
あることを思いつきました。


ベランダでコーヒーを飲みながら本を読むこと。
日常の中のちょっとした非日常を演出するだけで、
気分が変わりますなあ。


さて、ただいま読んでいる本は
「断捨離」(やましたひでこ著)。
友人のおススメです。


断捨離!



モノを片づけるという「見える変化」から
ココロや生き方など「見えない変化」へ導いてくれます。


とても読みやすいのですが
とても奥深いです。


ベランダ読書は
新しい風が吹き込んでくるから
気持ちいいぞ~。


見えない変化、真っ最中。ニコニコ


同じカテゴリー(読書の時間)の記事
人間の証明21st Century
人間の証明21st Century(2023-01-04 20:39)

最近の本棚
最近の本棚(2022-10-16 14:47)

最近の本棚
最近の本棚(2022-06-25 19:19)

今月の本棚
今月の本棚(2021-10-31 16:09)


Posted by 宮城敦子 at 16:32│Comments(3)読書の時間
この記事へのコメント
ベランダ読書、私もやってみたいと思います^^

私は、よく夜のベランダで星の観察をしますよ

椅子を置いて、コーヒーを飲みながらボーっと星空を眺めるんです

この時期は寒いし、雲が多くて星が見えない日が多いので、あまりやりませんが・・。

今度、読書やってみます。あまり寒くない日に・・^^
Posted by そよかぜ at 2011年01月25日 18:57
こんばんわ!

今日は20時から
「かなめとふみのマンマるトーク」生放送でした。
断捨離で盛り上がりました。
なぜかと申しますと・・・・・・(笑い)

先週金曜日書店で断捨離購入したかなめさんは車でラジオのスイッチON・・・・
「ユキちゃんのワンダフルダイエット」放送中で
敦子さんが「ふみさん紹介の本」と言って
断捨離の話していたから・・・びっくりしたそうだ。

3月の敦子さん番組にかなめさん出演するそうですよ。
収録でお願いしますとのこと。。。。
Posted by FM at 2011年01月25日 22:22
そよかぜさん。ベランダで星空観察だなんてすてきね☆
そういえば・・・満月の夜はベランダで月光浴したことがあります☽

ベランダって、家とは違う空間なので、意外と新鮮ですね。



FM21ふみさん。断捨離、読みました!
なんだか、断捨離つながりで楽しくなりそうだね。

3月のDr.かなめの出演楽しみ。2月はふみさん、よろしくね。詳しくは後日に☆
Posted by あつこ at 2011年01月27日 00:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。