宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2012年10月29日

オペラ鑑賞♪♪



オペラ「トロヴァトーレ」を鑑賞しました。
浦添市のてだこホールは満席。
オペラ鑑賞となれば、観客のファッションもオシャレ度あがりますなあ。♪赤ハート



オペラ鑑賞♪♪
↑ てだこホール


イタリア語がわからないので
しっかりあらすじを頭にたたきいれて臨んだけど
舞台の両サイドに電光の字幕がありました。^^


ソリスト、合唱、オーケストラ、総勢130名による大スぺクタクル!
オーケストラの演奏もすてきだった~。
舞台も華やかだったし、ソリストの迫力もドンと伝わってきたし。。
2回の休憩を含めて3時間にわたるオペラでしたが
時間が過ぎるのも忘れるくらい、楽しみました。



これぞ、「耳グスイ(薬)」。
舞台衣装もすてきだったし、見て楽しむことも。。
「ブラボー!」の声が、飛び交っていました。


芸術の秋を堪能しています。

Art de vivre!


オペラ鑑賞♪♪


同じカテゴリー(癒しの時間)の記事
ノムラモミジ
ノムラモミジ(2022-06-12 09:30)

ことりっぷ・・・
ことりっぷ・・・(2022-04-29 15:34)

沖縄のパリジェンヌ
沖縄のパリジェンヌ(2021-12-14 23:44)

ひとり散歩
ひとり散歩(2021-11-10 23:36)


Posted by 宮城敦子 at 23:59│Comments(0)癒しの時間
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。