宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2012年10月30日

10月の本棚


本棚シリーズを書くたびに、
「ああ、今月ももう終わりか。」とため息の出ること、出ること。ベーぶーん


さて、10月の本棚を紹介します。

★悪意(東野圭吾・著)
★阿川佐和子の世界一受けたい授業
★歌う。尼さん(やなせなな・著)


10月の本棚


東野さんの「悪意」はずいぶん前(1996年)の作品ですが、
その存在を知らなかったのがちょっと悔しかった。・・・ほど、楽しめました。


先月、阿川さんの「聞く力」を読んだばかりなのに、早くも実践編が!
文春新書「聞く力」は、文春ムック「阿川佐和子の世界一受けたい授業」へと
進化しました~。
セーラー服の阿川さんがとてもチャーミング。


歌う尼さんこと、やなせななさんの自伝エッセイは、
涙あり笑いありでメリハリのある内容です。
優しい文章だけど、「人間の死」と向き合っている強さが感じられます。


今月はこの3冊だけ。
買った本は8冊、そしてプレゼントが2冊でした。
読みかけの本は、来月紹介しますね。

ん~、読んでいない本があるのに、
本屋に行ったら、また買ってしまうんだよな。。本ハート


同じカテゴリー(読書の時間)の記事
人間の証明21st Century
人間の証明21st Century(2023-01-04 20:39)

最近の本棚
最近の本棚(2022-10-16 14:47)

最近の本棚
最近の本棚(2022-06-25 19:19)

今月の本棚
今月の本棚(2021-10-31 16:09)


Posted by 宮城敦子 at 21:57│Comments(0)読書の時間
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。