宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2012年11月18日

小雨降る中、厳戒態勢の中。。。


本日は晴天なり~。
なので、せっせと断捨離はじめています。
年末の大掃除にむけて、
時間を見つけては少しずつ片づけなきゃね。


晴れ曇り雨


さて、昨日。
英国から来日した友人に会うため、待ち合わせのホテルへ向かうと、
やたらに警官の姿が目についた。

決して怪しい人物ではないはずの私。
なのに、いつもの癖で裏口から入ろうとしたため、職務質問。(苦笑)
表玄関から入るようにと。

ホテルの表玄関では出入りする者のチェックが行われており、
クリアしたら(?)、桃色の小さなリボンを胸元につける。


警官とおぼしき面々が散在している。
この物々しい雰囲気、厳戒態勢は、、、
そう。
天皇陛下と皇后陛下が来沖され、このホテルにお泊りになるのだ。


見回すといつのまにか両陛下をお迎えする人、人、人。。。
友人との再会もそっちのけで(ごめんね)
両陛下をお迎えするため、
ひと目だけでもお姿を・・・と人垣をかき分け、べスポジを確保。


30分ほど待ったところ、
真正面に両陛下のお姿が!!キラキラ 

私は感動していた。
・・・言葉にできない。
というよりも、言葉にしてはいけないのでは?
そんなことを思っていた。

沖縄の青い海をご覧いただき、お疲れが癒されますように。沖縄本島


写真は友人よりいただいたおみやげ。
ベルギーのチョコレートと
ハーブの絵画(Royal Horticultural Society)。
またまた、私は感動したのだった。


小雨降る中、厳戒態勢の中。。。




同じカテゴリー(日記)の記事
謹賀新年
謹賀新年(2023-01-01 18:22)

惑星は仲良く・・・
惑星は仲良く・・・(2021-12-09 18:48)

ひとり散歩
ひとり散歩(2021-11-10 23:36)

安全運転で。。。
安全運転で。。。(2021-09-05 08:23)

小籠包と小籠湯包
小籠包と小籠湯包(2021-08-22 18:57)


Posted by 宮城敦子 at 15:14│Comments(2)日記
この記事へのコメント
敦子さん

昨日は楽しかったね。また今週いろいろ打ち合わせいたしましょ。今、東京ですが今夜那覇に戻ります。Misae
Posted by ロンドンのMisae at 2012年11月18日 16:27
おみやげありがとうございます。
週末に話をすすめましょう☆
東京ではいい仕事ができましたか?
Posted by あつこ at 2012年11月19日 17:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。