宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2008年03月30日

まず、ミントから・・・

平成19年度も終わり、いよいよ新年度が始まります。
崇元寺から新都心のホテルナハテラスへつながる道路が開通、
そして沖縄総合事務局がおもろまちに移転・・・と。
あ~、世間は動いているのねえ。


そこで、私にも小さな変化が・・・・
な~んて言ってみる。(笑)


自宅のベランダでミントを育てることにしました。
以前、ローズマリーにチャレンジしたのですが、
水やりすらできずに、枯らしてしまいました。
愛情を注がなくては植物は育たない。
これは植物も人間も同じなんですねえ。


まず、ミントから・・・
↑ 北中城の調査隊おきなわの庭からいただきました!



ミントがたくさん育ったら・・・
ハーブティーにしようか、料理に使おうか。
ドライハーブにしてもいいかな。


いつかハーブ教室を開催できるよう、修行中っていうところですかね。


ハーブって、見る、食べる、育てる、香る・・・楽しみがいっぱいです。
楽しいし、癒されるし・・・
ハーブのある暮らし、はじめてみようと思います。


同じカテゴリー(植物)の記事
植物調合士
植物調合士(2022-09-04 12:21)

ノムラモミジ
ノムラモミジ(2022-06-12 09:30)

なんだ、こりゃ。
なんだ、こりゃ。(2017-05-07 22:45)

クララガーデン
クララガーデン(2017-04-21 18:25)

ボタニカルメモリー
ボタニカルメモリー(2016-05-06 01:02)


Posted by 宮城敦子 at 19:31│Comments(0)植物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。