宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2007年04月09日

あのひとも薬剤師


以前、「あのひとも薬学部出身」というタイトルでブログアップ!
横溝正史、ケツメイシなどを紹介したら・・・
コメントでこんなひともいたよ~なんて情報をいただきました。
ありがとう。
ボブサップも薬学部出身だし、女優の野村昭子さん(渡鬼のタキさん)も
薬剤師なんだそうです。

さて昨日、セーラームーンの原作者武内直子さんも薬剤師だと
いうことをアップしましたが、さらに紹介したいひとがおふたりいます。

まずお一人目。
小田和正(オフコース)のお兄様は小田兵馬先生といって
横浜市薬剤師会の理事をされています。モチ、薬剤師です。
和正ファンが、横浜にある小田薬局に出没するらしいです・・・
いつか私も覗いてみたいです、小田薬局を・・・・。

次は・・・
女優の菊川玲が扮する警視庁鑑識課、松原唯の「ミッドナイトブルー」は
テレビでも放映されたからご存知のかたも多いはず。
原作は、作家の北林優さん

北林さんって、沖縄県出身で沖縄在住なんです。
しかも薬剤師なんです!!
以前は県立病院の薬局に勤務していたらしく・・・。
現在は薬剤師としてではなく作家として多忙を極めているのだとか。

北林優氏の小説には沖縄県警やコザの街などが登場するし、
比嘉さんとか、島袋さんなんていう沖縄独特の名前の
刑事さんが登場したり・・・で、親近感があります。
沖縄を舞台にしたミステリー、読んでみて!


また、あの人も薬剤師・・・のビックリ情報をお待ちしています!


同じカテゴリー(薬剤師の時間)の記事
ラ・フォンテ
ラ・フォンテ(2016-08-03 01:20)

四谷3丁目で
四谷3丁目で(2014-02-11 17:24)

薬局の有効期限
薬局の有効期限(2011-12-06 21:30)


Posted by 宮城敦子 at 00:54│Comments(0)薬剤師の時間
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。