宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2008年04月22日

うちな~タイムはロケです!


沖縄ケーブルテレビ番組「うちな~タイム」の撮影現場です。
今回はスタジオを飛び出しました。ロケです!!
(と、いってもスタジオの庭ですが)

「やはり、自然光はきれいに写る。」と、カメラさんがつぶやく。
そうだねえ、MCもテンションあがるし、たまにはいいですね。


うちな~タイムはロケです!


さて、トークの話題は・・・・

みなさんは北中城にある交差点、「ライカム」の名前の由来、知ってますか?
それはね・・・・




Ryukyu Command (琉球軍司令部)の頭文字をとって
Rycom ライカム と、なったそうです。



沖縄の地名って変わった読みかたが多いですよね。
ドライブの際には、是非地名チェックなどしてはいかがでしょうか?
意外と読めない地名ってあるようです。


個人的にとても気になるのが
「保栄茂」と書いて、「ビン」と読むこと。
とっても不思議~。


「為又」は「ビーマタ」と読みます!
知ってた?


では、OCN 3チャンネルでお会いしましょう!(笑)


うちな~タイムはロケです!
↑ こうへいの顔ってめっちゃ小さい・・・・いいなあ
   久しぶりのピンマイク使用です。


同じカテゴリー(うちな~たいむ)の記事
伊計島でロケ
伊計島でロケ(2009-05-03 20:49)

あ!日奈子だあ~
あ!日奈子だあ~(2009-01-29 23:08)

はいさいん
はいさいん(2009-01-07 02:23)


Posted by 宮城敦子 at 19:17│Comments(4)うちな~たいむ
この記事へのコメント
クララの姉さま<(_ _)>

もう、6月になっています。
そろそろ、春眠からお目覚めになって下さい(^^ゞアセアセ
Posted by T.H at 2008年06月05日 12:24
THさま、お久しぶりです!お元気ですか?

7月から復帰しますので、よろしくお願いします。
てぃーだブログのプレジデントカテゴリーから発信しますので。
では、7月に。
Posted by 宮城あつこ at 2008年06月27日 13:28
7月からですね?
おもしろかったので叉見に来ます。
Posted by 宇宙商店ウルル宇宙商店ウルル at 2008年06月29日 16:59
宇宙商店ウルルさま

ブログ訪問ありがとうございます。
明日から張り切って記事アップするのでよろしくね!
ウルルさんのブログも見ました~。
気になる情報がいっぱいです。
Posted by 宮城あつこ at 2008年06月30日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。