宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2009年01月15日

うちな~をまるごと楽しもう


泡盛と創作うちな~料理「首里殿内」で新年会!
金城町石畳通りにある隠れ家的な居酒屋さんです。
広報のメンバー8名で盛り上がりました。


スーチカー、ミヌダルも、うまいけど・・・
私のオススメは、ちきなーの焼餃子!
うん、ちきなー、なかなかイケテル。


さらにオススメなのが敷地内にある泡盛資料館と民族資料館です。
モチ、入館は無料。
県内48酒造所の泡盛を1000点以上展示。
泡盛についての知識も得られますよ。
う~む、沖縄の泡盛ってディープなんですねえ。


うちな~をまるごと楽しもう


また民族資料館では、懐かしいものがいっぱい。
昔、ばあちゃんちにあったような生活用品が並んでいる。
ちょっとカビくさい雰囲気も結構気に入ったりして・・・。
シンメーナービーとか、鰹節削り器とか、ミスターコーラのビンもある。
思わず古きよき時代にタイムスリップ。


うちな~をまるごと楽しもう
↑ これぞ、うわさのB円。はじめて見た~


うちな~をまるごと楽しもう


首里殿内では、料理、泡盛、民族資料館・・・と、
沖縄をまるごと楽しめます。




同じカテゴリー(うちな~たいむ)の記事
伊計島でロケ
伊計島でロケ(2009-05-03 20:49)

あ!日奈子だあ~
あ!日奈子だあ~(2009-01-29 23:08)

はいさいん
はいさいん(2009-01-07 02:23)

うちな~タイム
うちな~タイム(2009-01-03 22:46)


Posted by 宮城敦子 at 01:07│Comments(0)うちな~たいむ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。