宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2009年01月26日

竜宮通りで考える!!



那覇市国際通り、牧志交番横のす~じぐぁ~を「竜宮通り」といいます。
あ~、時間を忘れて楽しめるところなのねえ、きっと。
要するに、飲み屋街ってことなんだけど。(笑)

と・・・、
その竜宮通りにある「鮨やすし」で幹事会。
3月1日に開催する学術研修会の準備を、急ピッチですすめています。
積極的な意見、迅速な決定。
おいし~食事と、おいし~お酒があると、コトが、スムーズに運ぶわねえ。
これからの会議は、このスタイルでいくか~?


竜宮通りで考える!!


さてさて、
3月1日(日)の学術研修会とは・・・

第一薬科大学同窓会(沖縄県支部)主催で行われます。
テーマは「(仮)6年制薬剤師が誕生するにあたって」。
薬学教育の現場から、教授に特別講演をしていただき
現場の薬剤師とともにパネルディスカッションも行います。


同窓生だけでなく、興味のある方も是非ご参加ください。
研修会の前に県立南部医療センターの見学もありますので
ご希望のかたは1時間前にいらしてください。
詳細は後日。


毎週、研修会の準備にとりかかっているけど、
将来の薬剤師像について夢を馳せ、
今、何をすべきか、私に何ができるか改めて考えましたねえ。

後世のためにって、思うことが増えたのは、
やっぱり・・・・それなりの年齢になったってことでしょうか?(笑)

う~ん、竜宮通りというところはなぜか、「年齢」とか「時」を感じさせます。
浦島太郎効果なの?

時の旅人が行きかうところなのかもしれません。。。(笑)





同じカテゴリー(薬剤師の時間)の記事
ラ・フォンテ
ラ・フォンテ(2016-08-03 01:20)

四谷3丁目で
四谷3丁目で(2014-02-11 17:24)

薬局の有効期限
薬局の有効期限(2011-12-06 21:30)


Posted by 宮城敦子 at 14:47│Comments(3)薬剤師の時間
この記事へのコメント
 楽しいブログ読ませていただきました。竜宮通りにある鮨やすしに行って見たくなる様な楽しいブログでした。第一薬科大学の校友会は活発そうで真面目でいい会ですね。
 ところで、敦子様のメンバーで中部にお出かけの際は「海産物料理・りゅうぐうまで」是非足を伸ばしてくださいませんか?インドマグロ、本マグロ等の刺身、鮨を豊富に用意してございます。
 敦子様ご一行には大サービスいたします。
 
Posted by りゅうぐうりゅうぐう at 2009年05月23日 11:55
りゅうぐう様

ブログ訪問&コメントありがとうございます。
是非、りゅうぐうさんへおじゃましたいと思います!
マグロが大好きなので(笑)・・・
中部で会合があったら寄らせていただきます~。
Posted by 宮城あつこ at 2009年05月25日 14:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。