宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2008年12月14日

ベクトルな人々



高校の友人と忘年会。
那覇高校34期の10組と14組の合同忘年会です。
同期で模合いをしているのが、この2クラスということもあって、
意気投合し、親睦を深めようとこの企画が持ち上がったようです。
幹事さん、ありがとう!

また、(模合いメンバー以外の)オブザーバー参加もあり、ちょ~久しぶりの面々も。。。
職業も多岐にわたり、これまで歩んできた人生もいろいろ。
でも、根っこは変わっていないんだよね。


ベクトルな人々


同い年で集まるのがなぜ楽しいのか、考えてみた。
それは・・・
過去を共有しながら、現在の自分をさらけ出し、
未来を熱く語ることができるから、でしょうか・・・。

スタート地点はいっしょだったけど、進んだ方向が別々。
今では、その方向が放射状になっているかも。(笑)
でもベクトルの長さはいっしょなのよ。

ふむふむ、スタート地点を中心に同じ長さで放射状に広がる・・ベクトル。
そうすると、円を描いているように見えるじゃない?
だから丸くおさまるのね。(笑)
な~んて、ふと思うのでした!

同期生、万歳!

楽しい忘年会でした。
みなさん、どうもありがとう。
また、会おうね~!




同じカテゴリー(ふと思う)の記事
ムーミンの日
ムーミンの日(2021-08-12 21:12)

六番目の小夜子
六番目の小夜子(2021-08-01 17:58)

コロナ禍で妄想族
コロナ禍で妄想族(2021-07-08 00:34)

マンホールカード
マンホールカード(2021-06-26 00:04)


Posted by 宮城敦子 at 15:57│Comments(0)ふと思う
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。