宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2009年05月09日

祝!博士号取得



昨日、県薬広報委員会のあと、夜会が。。

薬剤師の大先輩で県薬の広報委員長、亀谷浩昌先生が医学博士号を取得したので
那覇市おもろまちの「てぃーだ」で、お祝いの宴です。


祝!博士号取得


50歳をかる~く越えていらっしゃるのですが、(笑)
地道な研究生活が報われての博士号取得。
いつもの私が知っている亀谷先生とは違う感じがします。(エヘッ)

「薬剤師の誇りです!」
「後世の励みになります!」
と副会長の江夏先生が大絶賛。

「こんなに喜んでもらえるなら、もっと早くとればよかったなあ~」
と、ご本人は「普通の上等」(沖縄っぽいでしょ)くらいの感じでいるものですから・・・
さすがデス。


それでは、博士号を取得した論文を紹介します。


論 文 題 目

Effects of a dopamine receptor agonist and atropine sulfate on absorption of valproic acid in rats

(ラットにおけるバルプロ酸吸収に及ぼすドパミン受容体作動薬及び
硫酸アトロピンの影響)




・・・です!
すみません、論文題目だけで。(苦笑)
ということで、近日中に亀谷先生に講演してもらいましょうか・・・

実は亀谷先生・・・Gパンや革ジャンがとても似合う「ライダー」なんです!
大きなバイクを乗り回しているらしいですヨオ。

医学博士は「よく学び、よく遊べ!」で誕生するんですね。
亀谷先生、おめでとうございます!


祝!博士号取得
↑ 亀谷浩昌博士 (琉球大学医学部附属病院薬剤副部長)


祝!博士号取得

↑ 広報委員によるお祝いの宴・・・のウワサで
   神村会長、江夏副会長、友利事務局長も来て下さいました。







タグ :薬剤師

同じカテゴリー(薬剤師の輪・和・話)の記事
528Hz
528Hz(2020-05-23 22:57)


この記事へのコメント
はじめましてブログへの訪問ありがとうございます。
2001年に急性大動脈解離で3ヶ月HCUに入院どうにか助かり
現在は元気に飛び回ってます。でも毎月1回クリニックと調剤薬局のお世話になってます。医学の進歩がなければ今の私は存在してなかったと思います。
これからも宜しくお願いします。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年05月09日 22:46
(有)ちゅらさん様

コメントありがとうございます。

3ヶ月もHCUだったんですか・・・たいへんでしたね。
でも、今は元気いっぱいのご様子で何よりです。
薬とうまくつきあってください。

こちらこそよろしくお願いします!
Posted by 宮城あつこ at 2009年05月09日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。