宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2012年09月19日

旅の終わりは、日常の始まり。


予定通り17日に沖縄に戻りました。

沖縄の台風情報は、ひとごとのようにしか思えず(喝!)
長野の秋風を感じ入るばかりでした。

17日の羽田空港は、それはそれは混雑しておりました。
台風の影響で多くの便が欠航になったため
臨時便が出ていたようです。


空港には早めに着いたので、「あずみ野」で信州そばをいただくことに。
20分ほど待たされたけど、ラッキーなことにお堀の個室に通されました。^^
やはり信州そばはうまい。
沖縄そばもいいけど、信州そばにハマりそうです。


長野だけでなく甲府にも行きました。
キーワードを並べてみると
諏訪湖、霧ケ峰、白樺湖、八ヶ岳、河口湖、富士山・・・。

また、サントリー白州蒸留所の見学に間に合わなかったり、
東名の25キロ渋滞とか、ホテルのチェックインが午前1時半だったり・・・と
盛りだくさんの内容をお届けしますね。


非日常から日常に戻るのは
こんなにも簡単なことなのかと、ちょっと悔しい思いをしています。(苦笑)


旅の終わりは、日常の始まり。

      夕暮れの富士山だよ。



同じカテゴリー(信濃日記)の記事

Posted by 宮城敦子 at 18:40│Comments(2)信濃日記
この記事へのコメント
おかえりなさいませ(^^)

く~っ!羨ましい限りです!
長野は一度も行ったことがないので、行ってみたい場所の一つですね~^^ 

信州そばも食べてみたいです~(^。^)
Posted by そよかぜ at 2012年09月19日 23:39
そよかぜさん。

信州そば、まいう~!です。(そばつゆも旨い)
長野は、山と湖が美しいところです。

地元のスーパーでお買い物が楽しかったよ。
ぶどうやリンゴがいっぱ~い!
めずらしい野菜があったので、後日ブログアップしますね。
Posted by あつこ at 2012年09月20日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。