宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2012年09月25日

ダブルでいいですか?


信濃日記、5日目。  
すでに、「信濃」ではなく「東京」ですが、最終日の話をしましょう。


グランドプリンスホテル高輪(旧高輪プリンスホテル)に
チェックインしたのは午前1時過ぎ。汗


ツインを予約していたのだが、あいにくこの時間ではツインがなく
ダブルでご案内したいが・・・いいかと聞かれる。
え~、母と一緒にダブルベッド~?
なぜ予約したのにツインがないのさ。。。とゴネそうになったが、
事前にチェックインの時間が遅れることを連絡していたとはいえ、
こんな時間の客はさぞかし迷惑だろう、と思いなおし
しぶしぶ、ダブルのお部屋にしてもらった。
ランクアップしてくれるらしいので、「ならば、よし」。(笑)


ところが、用意してくれたお部屋はジュニアスイートだったのだ。
思った以上にダブルベッドは大きく、なんと、キングサイズだ。
こんなでっかいベッドははじめてだ。
文句なし!…どころか、大満足で思わずテンションが上がる。^^
通常の値段だと1泊6万円するらしい。
ロイヤルダブルルームといって、ワンフロアタイプのスイートルームなんだそうな。


ダブルでいいですか?


窓からは東京タワーが見える、はずなのだが、
この時間では、さすがの東京タワーもぐっすり眠っているようだ。


翌朝、朝日に輝く東京タワーをしっかり目に焼き付けた。
結局、短時間のホテルステイだったけど、とても贅沢にすごしたなあ。。


羽田空港では、旅のシメに「あずみ野」で信州そばをいただいた。
そのあと、見送りに来てくれた従兄夫婦とお茶を飲みながら
旅の総括?をしたのだった。

おかげさまで、とっても楽しい旅でした。
ありがとうございました!


敬老の日のプレゼントのつもりで出かけた5日間の旅だけど
一番楽しんだのは、、、どうやら私のようですねえ。ラブ


同じカテゴリー(信濃日記)の記事

Posted by 宮城敦子 at 18:15│Comments(0)信濃日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。