宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2012年09月23日

なぜ、諏訪湖に惹かれるのだろう。


信濃日記、3日目。

諏訪湖へ!
SAで諏訪湖を望みます。
湖って神秘的だよね。
湖の中でも特に諏訪湖が好き。
なぜ惹かれるのかわからないんだけど、
諏訪湖を見ていると心が凪になる。
ロマンチックで神秘的だからかなあ。
心と身体の垢が落ちていく感じ。


なぜ、諏訪湖に惹かれるのだろう。

なぜ、諏訪湖に惹かれるのだろう。


諏訪湖は、フォッサマグナの陥没地にできた構造湖で
湖周約17キロ、湖面標高759mだとか。



諏訪湖岸を走り、向かった先は、味噌之蔵丸髙。
ランチタイムぎりぎりセーフで食事にありつく。
おにぎりとお味噌汁のセット。
さすが、味噌汁が美味しい。
入り口横には・・・なんと、足湯が。
ひゃ~、あ、熱い!


なぜ、諏訪湖に惹かれるのだろう。

なぜ、諏訪湖に惹かれるのだろう。


次はワカサギのお店へ。
かの有名な?えびす屋さん。
大人買いです。^^
一度食べたらやめられません。。


なぜ、諏訪湖に惹かれるのだろう。



さて、霧ケ峰。
エアコンの名前で有名ですが、ここがその霧ケ峰高原!
八ヶ岳連峰を一望できる、素晴らしい景観。
ここでも富士山は見えなかった。。。
そういえば、向井理さん主演ドラマ「サマーレスキュー」のロケは霧ケ峰高原で
行われたのだとか。


なぜ、諏訪湖に惹かれるのだろう。

なぜ、諏訪湖に惹かれるのだろう。


山といい湖といい、空も光も。。。 う~む、神々しいなあ。




同じカテゴリー(信濃日記)の記事

Posted by 宮城敦子 at 01:57│Comments(0)信濃日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。