宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2012年09月26日

医学科へ学士入学


琉球大学医学科2年のMちゃんと、ディナー。
Mちゃんは福岡出身の薬剤師で、
数年間薬剤師として研鑽を積んだが、今年、医学科に学士入学した。
才色兼備を絵にかいたような才女だ。


ディナーは那覇市首里のイエローストーンで。
オーナーは、薬局を経営する薬剤師のN氏。
そのせいか、このイエローストーンには多くの薬剤師仲間が集ってくる。


Mちゃんも私もおしゃべりなので、喋り捲り~。
薬剤師としての話。医学生としてのこれから。。。
話題の抽斗がたくさんあるので、
いつのまにか4時間もしゃべりっぱなし。
下関のE先生を介してMちゃんと縁がつながったのだが、
医師を目指す頑張り屋の後輩薬剤師を応援するため
ちょくちょく食事に誘うつもりだ。


医学科への学士入学は狭き門で
5名の募集に対し500名近くの受験者がいるそうな。
競争率100倍。
医学科の学生は老若男女、個性派ぞろい。
歯科医、獣医師など医療従事者も多く、帰国子女など文系女子もいるらしい。
おもしろそうだなあ。
薬剤師は今のところMちゃんだけのようだ。


切磋琢磨して立派な薬剤師医師?になってね☆


医学科へ学士入学

医学科へ学士入学


同じカテゴリー(薬剤師の輪・和・話)の記事
528Hz
528Hz(2020-05-23 22:57)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。